弊社ミューズの里は、設立したのが8月6日なので
決算がこの時期になります。
毎年、次回こそは早くと思いながら
結局今年もギリギリで
本日やっと税理士の先生にお送りしました。
学生時代の成績も悪かったけれど
会社の数字上の成績も毎年赤字(><)
それでも続けていく価値を
感じ続けています。
より一層気合を入れて
取り組んでいこうと思います。
昨年までは、コロナ禍に何度も再出発しては中止や延期が繰り返され、何度も目の前が真っ白になったことでしょう。
さらにスタッフの病もあってずいぶん長い間、緊張とショックが繰り返されました。
これまでの疲れが一気に出たのか、今年前半は体調を崩し気味でしたが、夏頃から少しずつ戻り始め助走しています。
それにしても、過去のことがかなり遠い昔のことのように思えて
とても大きな距離を感じるようになりました。
それだけ年をとったということなのか…
よくわからないけれど、これまでとはまた違った心境です。
ただ年を重ねるだけでも 40代と50代はやっぱり違っていて
50代と60代もこんなに違うんだと感じながらの今日この頃。
年を重ねることにも意味があるのだと感謝しながら
今日生まれてきたかのような新鮮な感覚を大切に
生きていきたいと思います。
【関連する記事】
- 一歩一歩〜♪
- めげずにファイト!!
- 1月2日のアオギリさん
- 世間は年末〜♪
- 木村巴画伯からの素敵なプレゼント!
- ただいまぁ〜!私たちみんなの広島のお父さん&お母さん
- 火野正平さんの突然の悲報に接し、心からお悔やみ申し上げます。
- 広島のお父さん&お母さん♪ようこそ〜!ミューズの里へ🎶
- 心の銃も捨てて
- 地球に母性を!
- しげ兄、8回目の抗がん剤治療へ
- 「リレー・フォー・ライフ・ジャパン東京上野」勝俣範之先生のサポートギターでしげ兄..
- 創展へ
- 能登半島豪雨の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
- 皆様に心より感謝いたします。
- 第58回創展 木村巴画伯の作品を楽しみにしています。
- 新宿ゴールデン街の文壇バー『花の木』のママ 広田和子さんを偲びながら
- 島根のなおこ姉から梨が届きました。ありがとうございます〜!
- 9.11から23年…
- 「がんと向き合って」(著者:上野創 出版社: 晶文社)を読み終えて…