2023年02月16日

「泣けてくる…」と涙ぐみながら、嬉しさでいっぱいのしげ兄さん!!


先週のがん検査(PET検査)の結果を聞きに昨日は、抗がん剤治療の第一人者としてご活躍中の主治医の勝俣範之先生のもとへ。

今回はこれまでで一番不安でしたが、お陰様で検査結果はとても良好でした!!

勝俣範之先生が、
「これは拝みたくなるほどのことで…」と言って、両手の掌を合わせてながら、画像から癌が消えたままであることを伝えてくれました。

「滅多にないことなんです」と言いながら、再発も転移もないと書かれた検査結果の紙を見せてくださり、少しずつしげ兄さんの緊張が解けていきました。

改めて、勝俣先生、そして応援してくださり祈ってくださっている皆様に
心より深く感謝申し上げます。

40755.jpg

前々回より勝俣先生の受診後に、
「ミューズの里TV」ショートで
勝俣先生としげ兄の撮影をさせていただいています▼
https://youtube.com/shorts/XkeSBXQ7lzk?si=EnSIkaIECMiOmarE

ご支援くださっている皆様への感謝と、共にがんと闘う皆様へのエールを込めて。そして、不安と恐怖の中でがんと共に生きるしげ兄が自らを励ますために始めました。いつもはみんなを楽しませようと何か面白くて笑えることをしたがるしげ兄さんですが、今回はそんな余裕は全くなく、ただただ喜びを深く噛みしめていました。

どうあれ結果を受け止め、
前に進んでいくしかないことは分かっていても‥‥
検査から昨日までの1週間は
生きた心地がせず、
「躁鬱病かな‥‥」
とつぶやくしげ兄さんの言葉に
「大丈夫だよ!」
と即座に答えながらも
私自身も、自分の精神状態に自信がもてずにいました

いつも明るく、辛い時ほどユーモアに満ちてはしゃぎ、痛みに強く弱音を吐かないしげ兄さんですが、そうした自分を保つことが出来ないほど大変な時を何度も乗り越えてきました。

これからもいろんなことがあるかもしれないねと話しています。
それでも今回、再発や転移がなく
ホッする時間を与えていただき、感謝でいっぱいで本当に救われました。

お世話になっている
皆様からのお言葉に
「泣けてくる…」
と涙ぐみながら、
嬉しさでいっぱいのしげ兄さん。

緊張がずっと続いていたので、
今週いっぱい体調を整えて
来週から新たに出発してまいります。

皆様に心より感謝申し上げます。
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます🙏

posted by ぷらっとハッピー日記 at 17:34| 東京 ☀| 命と宝🐾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする