『いのちの音色』をご支援くださっている皆様に改めて心より感謝申し上げます。
コロナ禍の相次ぐスケジュール変更に続き、共に監督・プロデューサーを務めるしげ兄の癌の再発と抗がん剤治療による体調の変化を見守りながらの制作となり、映画の完成が遅れていることを心より深くお詫び申し上げます。
お陰様でこの6月より、撮影を再スタートしていく運びとなりました。
残念ながらこの夏の完成には間に合いませんが、今年中の完成を目指して引き続き全力を尽くします🌱
<今後の撮影予定>
◉6/10, 11 石川県・金沢
被爆アオギリ2世の撮影をさせていただく予定です。
◉7/16, 17, 8 東京・町田の野津田の里山「浮輪寮」
被爆アオギリ2世が植樹された浮輪寮での「2022 アオギリ祭り」の撮影。
◉8/5, 6 大阪・十三「シアターセブン」
2017年8月6日に映画館のビルの屋上に植樹された被爆アオギリ2世の追加撮影に伺います。コロナ禍、屋上のビアガーデンは残念ながら潰れてしまったそうですが、アオギリは元気に成長し続けているようです。
◉8/19~23大分県・国見と別府へ
国見では、第3回アオギリ映画祭りが開催されます。国見小学校に植樹された被爆アオギリ2世のその後を取材&撮影。別府では(今検討中ですが)広島からの被爆アオギリ2世が植樹されるシーンの撮影を予定しています。
その他、まだ日程が未定ですが、広島にもう一度撮影に行く予定でおります。
撮影の再開と共に、これまで撮影したデーターをもとに編集作業も日々進めております。
引き続き、ご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
【関連する記事】
- 被爆アオギリに託された想いを奏で続ける
- 人類が再び核兵器の被害をつくり出さないために、今できることはなんだろう…
- 被爆の実相を伝え続ける上田紘治さん「再び被爆者をつくるな!」
- 声なきいのちの叫びを胸に…「長崎を最後の戦争被爆地に!」
- 漫画で描き続けた被爆者の戦後「おり鶴さん」西山 進 著
- 被爆者運動を支え続けた伊藤直子さん
- アオギリの語り部と呼ばれた故・沼田鈴子さんの言葉「平和の原点は、相手の痛みのわか..
- 「碑に誓う〜中学生のヒロシマ修学旅行〜」江口保著(東研出版)
- 岩佐幹三先生「被爆者という人間はいない。皆さんと同じ普通の人間が、被爆者という運..
- ドキュメンタリー映画「いのちの音色」編集中!