2020年08月19日
『MUSE VOICE』創刊号の発送に向けて
▲『MUSE VOICE』創刊号<表紙イラスト・デザイン:佐々木秀夫さん>
8月6日よりご購読のお申し込みをスタートしております「MUSE VOICE」創刊号の発送作業を8月21日に予定しております。ご執筆くださった皆様はじめ創刊にあたりお力添えくださった皆様への贈呈の発送業務も同じ日程を今のところ予定しております。
コロナ渦での新たな取り組みとしてスタートしたブックレット『MUSE VOICE』は、先行きの見えない中で大きな不安を抱えながらの制作でした。でも、希望と平和の種を蒔くご執筆者の皆様の熱い思いや取り組みに心打たれ、たくさんのパワーをいただき、挑戦することができました。
アートディレクター・イラスト・デザインをお引き受けくださったしげ兄(伊藤茂利)さんのお友だちの佐々木秀夫さんの深い優しさに見守られながら、大阪在住の高松陽子さんにご校閲いただき、秀澤あやこさんにお力添えいただきながらの久々の活字媒体の制作でした。途中からページ数もさらに増えていく中、皆様に支えていただき本当にありがとうございました。
編集室の呼び鈴が壊れて2Fに音が届かない中、オフィス犬のたからプロデューサーの鳴き声が本当に頼りになりました。
みんなの力に感謝です〜♪
『MUSE VOICE』は、年2回の発行を目指しています。
是非皆様にご購読いただきたく、何卒宜しくお願い申し上げます。
『MUSE VOICE』創刊号のご購読先
▶︎ 「ミューズの里」応援ネットショップhttps://musevoice.thebase.in
『MUSE VOICE』創刊号について
ミューズの里は、「いのちの尊さ」「心の豊かさ」をテーマに、映画・音楽・本などを通して、国際平和に貢献する作品づくりを目指しています。時代や国を超えて、次世代に語り継ぐべき普遍的なメッセージを大切にしています。
この度発行する『MUSE VOICE』創刊号では、広島平和記念公園の被爆アオギリにたくされた思いと共に、日本全国・世界に植樹が広がる被爆アオギリ2世・3世を特集し、平和の種を蒔くみんなの声を届けていきます。特集は、来年公開予定の製作中のドキュメンタリー映画『いのちの音色』です。創刊号では、映画にご出演くださっている方にもご執筆をしていただきました。当初は、不定期での発行となりますが、皆様のご支援・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
媒体名:MUSE VOICE
発売元:ミューズの里
頁数: 38頁+4頁 = 42頁(全頁カラー)
読者対象:中学生〜90代
定価:700円+税
発売元:ミューズの里
発行人・編集人:中村里美・伊藤茂利
アートディレクター・デザイン:佐々木秀夫
校閲:高松陽子
編集スタッフ:石塚佐和子・秀澤アヤコ・TAKARA
編集部:ミューズの里「スタジオMUSE」
TEL:070-5568-8204 FAX: 042-810-1100
E-mail: info@musevoice.com