今回の地震で、私が事務所として使用している家屋はあまり揺れることもなく、落下物も全くなかった。でも、両親の暮らす古くからの家は、地震に備えた建築にはなっておらず、特別被害はなかったが、母はあまり歩けないので、地震の最中玄関の近くにいても外に出ることも出来ずにいた。屋根が瓦ということもあり、今後に備え、揺れのひどかった古い家に私が引っ越し、頑丈な家屋に両親に移動してもらうことにした。
先週から始まったこの引っ越し。
途中で、停電も始まり、インタネットも繋げることもできないまま、引越しの途中で当初より予定されていた広島へ。
丁度雨の降る放射能の高かった日の夜、東京にもどり…雨に濡れながら大荷物を背負って家路へ。
家につくなり嫌な予感。やっぱり…ぎっくり腰に(苦笑)二日間思うように動けず、痛いのなんのって…。老眼鏡も探せず、目もよく見えない。
腰を押さえながらの引っ越し作業。そしてようやく昨夜からインターネットもOK!
とはいえ、部屋の中はめちゃくちゃで足の踏み場もない!
あぁ〜もうどうしよう…と思っていたら、もう週末!
今日から5日間イベントが続く…。
ふぅ〜今をただただ生きるのが精一杯の毎日。
でも、被災地の方々の事を考えたら愚痴なんて言ってられない。
いろんな事が間に合っていない焦りを感じながら…
とにかく今自分に出来ることから、一歩一歩…。
【関連する記事】
- 一歩一歩〜♪
- めげずにファイト!!
- 1月2日のアオギリさん
- 世間は年末〜♪
- 木村巴画伯からの素敵なプレゼント!
- ただいまぁ〜!私たちみんなの広島のお父さん&お母さん
- 火野正平さんの突然の悲報に接し、心からお悔やみ申し上げます。
- 広島のお父さん&お母さん♪ようこそ〜!ミューズの里へ🎶
- 心の銃も捨てて
- 地球に母性を!
- しげ兄、8回目の抗がん剤治療へ
- 「リレー・フォー・ライフ・ジャパン東京上野」勝俣範之先生のサポートギターでしげ兄..
- 創展へ
- 能登半島豪雨の被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
- 皆様に心より感謝いたします。
- 16期の決算を終えて
- 第58回創展 木村巴画伯の作品を楽しみにしています。
- 新宿ゴールデン街の文壇バー『花の木』のママ 広田和子さんを偲びながら
- 島根のなおこ姉から梨が届きました。ありがとうございます〜!
- 9.11から23年…