2011年02月05日

チャリティーライブ「がんばれ!留学生」募金報告♪

昨日は、第12回目のがんばれ!留学生が歌手のLIMさんをゲストにお招きして開催されました。ご参加、ご出演くださった皆様♪本当にありがとうございました。

パペラ1.30 001.jpg
▲このチャリティーライブの募金先である、特定非営利活動法人LSHアジア奨学会がつくられるきっかけとなった故李秀賢さんの通っておられた赤門会日本語学校の新井永鎮様にご挨拶していただきました。

パペラ1.30 004.jpg
▲赤門会日本語学校に通う2名の学生と、スペイン人の卒業生が登場してくれました!

パペラ1.30 009.jpg
▲LIMさんのお話と歌!素晴らしかったですねぇ〜☆
アンコールでは、我らがしげ兄もギターで登場!
LIMさん本当にありがとうございました!また是非ご出演下さい!
そして、いつもこのがんばれ!留学生を支えご出演下さっているアーティストの皆さま〜☆のあざみさん☆菊地敏明さん☆TOMOちゃん☆ターナBさん☆hitomin☆ディーコンさん☆jijiさん本当にありがとうございました!

昨日集まった募金総額は、50,565円でした。
昨年秋の授与式後のこれまでの募金と合わせて、144,968円となりました。一人分の奨学金として、財団法人LSHアジア奨学会にご寄付するお金は、12万円とされていますので、日本語学校生一人分の「ミューズの里奨学金」のお金がすでに集まりました。
次回の授与式である2011年まで、毎月行われるこのチャリティーライブでさらに募金を募って一人でも多くの日本語学校生に奨学金をお渡しできるようにがんばっていきたいと思います。

昨年は1名の日本語学校生に「ミューズの里奨学金」が、特定非営利活動法人LSHアジア奨学会から授与されましたが、今年の秋の授与式までには、まだお時間があるので、より多くの日本語学校生の皆さまに「ミューズの里奨学金」をお渡し出来るように毎月がんばっていただきたいと思っています。

ご参加、ご出演くださった皆様、本当にありがとうとうございました。
ご協力くださいました関係者の皆さま、心より御礼申し上げます。
posted by ぷらっとハッピー日記 at 21:48| 東京 ☀| チャリティーLIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする