2011年02月03日

第12回がんばれ!留学生

この2月より、今年のミューズの里・チャリティーライブ「がんばれ!留学生」は、毎月最初の金曜日の夜に開催されます!

〜出演予定〜
・TOMO(三味線弾き語り)
・野川小麦(オルゴール弾き語り)
・ディーコン(ギター弾き語り)
・ソア(ヴォーカル)
・菊池敏明(ギター弾き語り)
・JIJI(ギター弾き語り)
・里しげ(ヴォーカル&ギター)

◎スペシャルゲスト:LIMさん(歌手)
今回は、故李秀賢さんが、新大久保駅で線路に落ちた日本人を救おうとして共に帰らぬ人となったその現場に偶然居合わせたというLIMさんをスペシャルゲストに迎え、お話と歌を聞かせいただきます。
LIMさんは、1973年1月、在日韓国人3世として京都に生を受け、19歳でモデルを始め21歳より東京に拠点を移す。ファッションショー・雑誌・CM・広告・TV・舞台・映画と多岐に渡り活動の幅を広げ、現在歌手としてご活躍されています。

黒ハート「がんばれ!留学生」募金のご報告〜

 ミューズの里・チャリティーライブ「がんばれ!留学生」にご出演・ご参加してくださっている皆さまからの募金総額は、2011年1月までで、214,403円となりました。
この募金は、「ミューズの里奨学金」として特定非営利活動法人LSHアジア奨学会に寄付させていただいています。

 昨年10月26日に開催された「日本語学校語学留学生の祭典」では、冠奨学金の定額である120,000円をお渡しする授与式が行われ、これまでミューズの里のイベントにご出演くださったアーティストの中から代表して、バンド「はわいあんず」のボーカリスト松岡誠さん(まこっちゃん)より、東方国際学院の中国からの留学生、セン・ヒッコンさんに授与していただきました。

 残金を繰越し、その後集まった募金の合計が2011年2月2日現在、94,403円となっています。2011年の奨学金授与式は今秋行われる予定です。

 日本に夢と希望を持ってやってきた留学生が、日本で充実した日々を過ごすことができるように、応援していきたいと思っています。どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。



posted by ぷらっとハッピー日記 at 12:38| 東京 ☀| チャリティーLIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする