2010年04月03日

第1回「アオギリにたくして」〜平和の種を世界へ〜

ミューズの里では、国籍、世代など様々な違いを超えた表現の場づくりをしています。表現の場をつくることが、少しでも平和へのアプローチにつながればと願っています。

2010年4月より、毎月チャリティーライブ「アオギリにたくして」を開催します。広島の被爆アオギリの種を世界に広げる活動の支援を通して、平和の大切さといのちの尊さを伝えていきたいと思っています。

オープンマイク形式のチャリティーライブで出演者を募集中です!
歌、楽器演奏、踊りなど、様々な表現者の皆さまのご参加をお待ちしています!プロも初めての方もどなたでも参加できます!

※詳細は ⇒ http://aogirinitakushite.seesaa.net/

4月18日(日曜日)17時〜20時に開催予定です!
場所は丸の内線新宿御苑駅一番出口目の前のPAPERAです!


スペシャルゲストに神戸美和子さんをお招きしています!
神戸美和子さんは、広島で7歳の時に被爆されました。神戸美和子さんの被爆体験は、本やマンガ、歌となり多くの人々に語り継がれています。私も、歌と語りで伝える「私のヒロシマ・ナガサキ」の中で神戸さんの被爆体験の朗読をさせていただいています。また、多国籍朗読劇「トンボが消えた日」の中でも、神戸さんの被爆体験を伝えさせていただいています。

当日は、神戸さんが被爆体験のお話をしていただいた後で、「木遣」をご披露くださいます!
また、日米協力による草の根のボランティア活動「ネバーアゲインキャンペーン」第3期民間大使として渡米し、アメリカの学校や教会で原爆映画の上映をして被爆者のメッセージを語り伝えた碓井有子さんも会場に来て下さり、朗読をしてくださる予定です。お子様の歌も聞けるかも?!

都内病院で看護部長としもご活躍されているミュージシャンのへんり未来さんのメディカル流しもお楽しみに!!会場の入り口には、へんり未来さんが撮影された東京周辺の絶滅危惧種のお花の写真展開催されています。

そして、絵本作家の三浦武治さんのギター弾き語りや、これまでベーシストとしてご活躍してこられたディーコン先槻様がエレアコギター弾き語りにチャレンジされます! 私も、まだまだですが…ピアノ弾き語りに再チャレンジ?!

趣旨にご賛同いただき、ご出演いただける方を募集中です!
どうぞよろしくお願いいたします〜!

※詳細は ⇒ ミューズの里・チャリティーライブ
「アオギリにたくして」〜平和の種を世界へ〜ぴかぴか(新しい)
⇒ http://aogirinitakushite.seesaa.net/


posted by ぷらっとハッピー日記 at 22:47| 東京 ☀| チャリティーLIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする