2023年09月28日
埼玉映画文化協会 代表の舟橋一良様はじめ皆様に心より感謝申し上げます。
埼玉会館での上映&ライブに
ご来場くださった皆様に心より感謝申し上げます。
400人以上の皆様がご参加くださり
午後の部ではたくさんの若者たちの姿もあり
心より感謝申し上げます。
ご来場くださった皆様
主催しくださった埼玉映画文化協会の皆様
本当にありがとうございました🎶
ミューズの里の手話歌のリーダーで
いつもは経理を担当している
石塚佐和子も一緒に同行し
現在制作中のドキュメンタリー映画「いのちの音色」の挿入歌「平和を!」の手話を初披露してくれました。
被爆アオギリ2世の種から育った3世をお庭で育て、4世の育つ種を皆さんにプレゼントしてくださっている堀みささんも会場に駆けつけてくださり、会場からアオギリ手話歌でご参加くださいました。皆様本当にありがとうございました💓🙏
埼玉会館では約10年ぶりでした。
10年前に劇場公開した
初プロデュース映画「アオギリにたくして」は
それまでの人生の経験や常識が通用せず
驚くこと、傷つくこと、悲しくて辛くて苦しいことの連続で
いまだにPTSDがのこっていますが
それでもつくってよかった、上映を続けてきてよかったと心から思っています。
限界を超える大変さの中で、
映画を完成し今日まで来ることができたのは
映画づくりの一番最初から
ずっと見守りご指導くださった
「埼玉映画文化協会」代表の舟橋さんはじめ
ずっと応援してくださっている皆様とスタッフのおかげです。
判断のつかないことが起きる度に
何回もご相談に伺いました。
泣きながら何度お電話させていただいたことでしょう。
お忙しい中、いつもお話を丁寧に聞いてくださり
ご指導いただきました。
舟橋さんの的確なアドバイスがあったからこそ
映画を完成し、今日まで来ることができたのだと思います。
改めて心より感謝の思いでいっぱいです。
1000回ライブ目指して「いのちの音色」ライブを2008年からスタートして15年。ライブ活動の中でアオギリの語り部・沼田鈴子さんと再開し、劇映画「アオギリにたくして」を企画・製作して劇場公開してから10年という月日が流れました。これまで共にライブ活動を行い映画づくりをしてきたしげ兄(伊藤茂利)とスタッフと共に、これからも日本全国、そして世界各国での活動に力を入れてまいります。
今後とも皆様のご支援、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。
YouTubeミューズの里TV「Never Again 中村里美&伊藤茂利」
この週末は久喜での「いのちの音色」ライブで、ギタリストの伊藤茂利と共に埼玉にまた伺わせていただきます。
🍀10月21日は、広島の映画館「八丁座」でのドキュメンタリー映画『かけはし』上映会です。集客に向けて10月2日より数日間、広島に入ります。
🍀10月28日は東京・町田の鶴川市民センターホールにて、木村巴画伯が立ち上げられた「平和を望む会」様の主催によるアオギリ上映会です。
🍀11月4日は東京・町田の「ヨリドコ小野寺宿」での「いのちの音色」ライブ🎶
🍀11月10日は東京・足立でのドキュメンタリー映画「かけはし」上映会。
🍀11月12日は、福岡県の野芥校区人権尊重推進協議会様の主催による野芥公民館での上映会と、12/6はfoo様の主催による壱岐公民館でのアオギリ上映会が開催されます。
🍀11月16日は、長野県・木祖村の主催による中学校上映です。
🍀11月19日は、東友会結成65周年記念式典にて中村里美&伊藤茂利ライブで参加させていただきます。
本日今現在、2作目のドキュメンタリー映画「かけはし」で描かせていただいたスヒョンに関する10分ほどのショートムービーを制作中です。また、本編の「かけはし」第三章は、10月21日の広島上映より再スタートしていきます。
ただいま制作中の第3作目となるドキュメンタリー映画「いのちの音色」は、ほぼ撮影を終了し、現在編集制作中です。コロナ禍やスタッフの病気で何度もスケジュール変更があり、制作が遅れていますが、今後の完成とこれからの劇場公開に向けて、引き続き皆様のご支援・ご協力のほどお願い申し上げます。