2021年06月29日

7/28(水)手話歌アオギリにたくして オンラインレッスン♬

明日6/30の手話歌「アオギリにたくして」レッスンは、

都合により7/28(水)14:00-14:45に延期となりました。

よろしくお願い申し上げます。


手話歌「アオギリにたくして」
Zoomオンラインレッスン
参加メンバー募集中♪


日時:2021年7月28日(水)19:00-19:45

「いのち」をテーマに映画・音楽・表現の場づくりをしている「ミューズの里」製作による映画の主題歌・挿入歌の手話歌の練習を行っています。初めてでも大丈夫!無理なく、楽しく、ご自分のペースでご参加ください。

STAFF
石塚佐和子(手話歌チームリーダー)
伊藤茂利(ギター・司会進行)
村田勝彦(体をほぐすストレッチ)

🍀映画『アオギリにたくして』主題歌を練習します。
※お申し込みいただいた方に、歌詞入りの楽譜をお送りさせていただきます。
※Zoomオンラインでご視聴いただく際に、WiFiより、有線LANケーブルをパソコンに繋いでお使いただけると画像や音が安定しやすくなりますので、よろしくお願い申し上げます。


映画『アオギリにたくして』について
公式HP▶︎ https://aogiri-movie.net/


参加費:500円


◉お申し込み方法
1)Peatixからのお申込み
 Peatixからお申し込みされる際は、Peatixアカウントを作成するか、Twitter/Facebook/Google/Appleアカウントでログインしてください。お申し込み完了後、アカウントにチケットは発行されます。お支払いは各種クレジットカード、コンビニ・ ATM (ペイジー)・Paypal がお使いいただけます。

2)製作会社ミューズ の里への直接のお申込み
 ネット上でのお申込みや支払いがご不安な方は、下記の製作会社ミューズの里まで、開催日・Zoom登録名・配信URL送付先メールアドレスと共に「手話歌レッスン」と明記の上、お申し込みください。その際のお支払いは、下記の郵便振替口座までお願いします。

  お振込先:郵便振替口座
 【口 座 名】ミューズの里
 【口座番号】00120-0-635247
 ※ 備考欄に「6/30手話歌レッスン」と必ず明記してください。

 お申込先:ミューズの里「MUSE CINEMA」
  E-mail: info@musevoice.com
  TEL: 070-6511-7275
posted by ぷらっとハッピー日記 at 17:55| 東京 ☁| 映画『アオギリにたくして』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「かけはし」第2章 ソン・ジョンヒョンさんからのメッセージ

マイムービー 12.jpg


コロナ禍の中、毎月開催されている「かけはし」オンライン上映会🎥

ご参加くださった皆様に改めて心より感謝申し上げます。

上映の後には、ご出演者でスヒョンさんのお母様のシン ユンチャンさんと、スヒョンさんが通っていた赤門会日本語学校の新井時賛理事長に毎回ご出演いただき交流会を行っています。

先日のオンライン上映会では、日韓国交正常化50周年に来日した韓国の大学生たちの草の根交流を追った「かけはし」第2章にご出演くださったソン・ジョンヒョンさんからのメッセージを代読させていただきました(※映画の中では、民間交流に否定的だったソンさんが、日本の大学生との交流やホームステイなどを通して、少しずつ気持ちが変化していく様子が描かれています)。


はじめまして。ソン・ジョンヒョンと申します。

私は漢医学大学を卒業し、漢方医になりました。

卒業後3年間は公衆保健医として兵役を終え、今は慶尚南道の金海にある漢方病院に勤めています。

インタビューの際、東アジアの平和に興味が高いと申し上げた気がします。
2016年からは中国語を学び、中国へ短期留学に行きました。

李秀賢追悼行事に参加したことは、日韓関係に対する私の観点が変わるきっかけとなりました。

以前は、徹底的に物事の是非を正そうとしていましたが、今は利害にとらわれない大きな観点で、分けべたてなくお互いに愛情を示しあうべきだと考えるようになりました。



ソンさん、ありがとうございます。

またいつかお会いできる日を楽しみにしながら、応援しています。



「スヒョンさんが私たちの心に遺したものは何だろう?」という自問自答の中から、「国を超えた人と人との繋がりが、平和への礎となっていく。そして、誰もが、さまざまな違いを超えて、人と人の心を繋ぐ懸け橋となり得る存在なのだ」という思いで、ドキュメンタリー映画『かけはし』を企画し、制作しました。

その思いは、今も変わることなく、微力ではありますが映画・音楽づくりと上映を通して、伝え続けていきたいと思います。


第3章の撮影中にコロナ禍となり、現在制作をストップしていますが、コロナ収束後に再開できるようにと祈りながら、今出来ることを日々精一杯続けていきたいと思います。


すでに公開されている第1章と第2章のオンライン上映会は、今後も続けてまいります。


皆様のご支援・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。


※次回、「かけはし」オンライン上映会は、
 STORYTELLING FOR TOMORROW様の主催で
 7月18日に開催されます♬

 主催&お申込&お問合せ先:STORYTELLING FOR TOMORROW(榊原恵美子)
 E-mail: storyteller0806@gmail.com

 詳細▶︎ https://musecinema-13.peatix.com/

posted by ぷらっとハッピー日記 at 08:28| 東京 ☔| 映画『かけはし』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする