2017年08月19日

八丁座にご来場くださった皆様、ご支援・ご協力くださった皆様に心より感謝申しあげます〜!本当にありがとうございました。

20841995_884674921698123_1835634183700461809_n.jpg

昨日8/18広島「八丁座」での映画「アオギリにたくして」上映にご来場くださった皆様、ご支援・ご協力くださった皆様に心より感謝申しあげます。本当にありがとうございました〜!


今回は、レイトショー上映だったこともあり、
帰りがとても遅くなってしまうため、
直接の上映のお誘いを控えめにしながら
ネットでの拡散をしながら、
それにしても宣伝力のない映画なので、
会場に誰もいなかったらどうしよう・・・と
最後まで内心ドキドキでとっても不安でした。


そんな中、井上様、Syoji様、高月様が
映画館にチラシを取りに行ってくださり、
皆様に呼びかけてくださいました。
皆様に支えていただきレイトショー上映にもかかわらず
ご来場いただき・・・本当に感激です。
ありがとうございました。
心より感謝申しあげます。


20842236_838786186297168_749809574101020183_n.jpg


今年は、上映スタートの時間が夜遅かったため
親子での参加がなかなか難しい中、
ひろしまアオギリ合唱団の皆様が上映前に
主題歌を歌ってくださいました!!
河村あゆみさん、烏丸江見さんはじめ皆様に
心より感謝申しあげます。


八丁座支配人の蔵本さんがギターで
サロンシネマ支配人の桑原さんがフルートで
応援してくださいました!
本当にありがとうございました。


20842038_1862871767374153_8142931083139964650_n-1.jpg



映画の製作以前からずっと応援してくださっている
私たちの広島のお父さん、梅谷さんが会場に来てくださいました。


梅谷ご夫妻には、映画の製作の一番最初から
ずっとずっとお世話になっています。


2012年、「映画をつくろう!」と思った時、
夜行バスに乗って広島へ、
しげ兄と共に映画のモデルとなる
アオギリの語り部と呼ばれた沼田鈴子さんの
お墓参りに向かいました。


どこにお墓があるかもわからないまま訪れた我々を
車で広島駅まで出迎えてくださり、
お墓参りに一緒に行ってくださり、
その日、ご自宅にホームステイさせてくださいました。


映画製作にむけて何度東京と広島を往復したことでしょう。
夜行バスで往復する我々を
いつも暖かく迎えてくださり、
すっと応援してくださいました。
広島ロケの時には、若手の俳優さんもホームステイしてくださり
広島弁の特訓もしてくださいました。


梅谷ご夫妻との出会いは、
映画づくりなど夢にも思ったこともなかった頃、
まだお元気だった沼田鈴子さんの87歳のお誕生日に
沼田さんに捧げた歌「アオギリにたくして」がCD化され
広島市役所の記者クラブで記者会見した記事を見て
梅谷さんから心のこもった
お手紙をいただいたことから始まります。


梅谷ご夫妻は、広島にやってくる世界の留学生の
ホームステイのホストファミリーをされています。
ご自宅にくる留学生に「アオギリにたくして」の歌を聴かせたいと
CDをたくさん注文してくださり、お手紙でのやりとりを
何度かさせていただきました。


その後、沼田鈴子さんが亡くなって
映画をつくろうと決意し、広島を訪れた私たちを
出迎えてくださった広島駅ではじめてお会いしました。
それ以来ずっと、いつもいつも応援いただき
梅谷ご夫妻は、我々にとっての広島のお父さんとお母さんです。


たくさんの皆様のご支援・ご協力により
完成した「アオギリにたくして」。


私たちにできる恩返しは、
一人でも多くの方々にこの映画を見ていただくこと。


完成から4年目を迎えた「アオギリにたくして」は、
この夏を新たな出発点として、
日本全国、そして世界各国での上映により一層力を入れてまいります。
平和を願い、被爆アオギリ2世・3世の植樹を呼びかけ
これまでお世話になったヒロシマ・ナガサキの
被爆者の方々のメッセージを伝えていていきます。


応援してくださっている皆様に
改めて心より感謝申しあげます。


20840778_1213084755463280_562239038813816892_n.jpg



この度の広島での上映会には、
雲南アオギリ会会長の錦織斉子(なおこ)さんが、
島根から駆けつけてくださいました。


東京から夜行バスで広島入りした
プロデューサーで音楽監督のしげ兄さん。
広島平和記念公園のアオギリの木の下でなおこさんと感激の再会!!


なんと、なおこさん、
アオギリの木にご挨拶に行った
しげ兄さんの後ろから、
「アオギリの木の下で〜」と主題歌を歌って登場!(笑)
しげ兄さんもビックリ!!&感激!!!



実はこれは、
今年2月、緊急入院となり、
今も抗がん剤治療中のしげ兄さんを励まそうと、
なおこさんとみんなで考えたドッキリ!で、
夜行バスで広島に到着したしげ兄さんが
最初にご挨拶に行くアオギリの木のところで、
なおこさんが登場することになっていました。
なおこさん、井上さんはじめ仕掛け人の皆様の
あったかい愛情が身にしみます。


皆様、本当に本当に、ありがとうございました!!



本日は8/19(土)は
第二作目となるドキュメンタリー映画「かけはし」が
同じく八丁座にて21:00より上映されます。


ドキュメンタリー映画「かけはし」
広島で初の上映となります!!


上映後には、プロデューサーで音楽監督のしげ兄と共に、
八丁座支配人の蔵本さんが主題歌のギターと歌を歌ってくださいます!
サロンシネマ支配人の桑原さんがフルートでご出演くださいます〜🎵


皆様に支えていただき、
毎年こうして広島で上映させていただき
心より感謝申しあげます!!



皆様、連日のレイトショー上映ではありますが、
何卒よろしくお願い申し上げます✨

posted by 中村里美のぷらっとハッピー日記 at 12:05| 東京 🌁| 映画『アオギリにたくして』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

広島「八丁座」みんなで歌おう!8/18「アオギリにたくして」, 8/19「かけはし」

8月18日(金)広島の映画館「八丁座」
映画「アオギリにたくして」が
21:30よりレイトショー上映!
アオギリ 裏B5.jpg


また、翌日19日(土)は
同じく八丁座にて、
ドキュメンタリー映画「かけはし」が
21:30よりレイトショー上映 !
かけはし 裏B5.jpg


当日は、プロデューサーで音楽監督の
しげ兄(伊藤茂利)がご挨拶に伺わせていただきます。
皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。


当日は、八丁座の蔵本支配人がギターで、
サロンシネマの桑原支配人がフルートで
ご出演くださり、ひろしまアオギリ合唱団の皆様と共に
演奏してくださいます。

是非、会場の皆様も一緒に歌っていただけたら
嬉しいです〜♪♪♪
何卒よろしくお願い申し上げます。


◎主題歌「アオギリにたくして」
☆作詞・作曲・歌:中村里美 ☆編曲・ギター:伊藤茂利
☆ピアノ:坂井千浪 ☆ベース:花輪春比古 ☆ドラム:岩瀬立衛


歌詞「アオギリにたくして」中村里美

アオギリの木の下で 
あなたを想う
いのちあるものすべて
思いを馳せる


被爆したアオギリの
小さな芽は
生きていく力を
私にくれた


※ あなたのまいた種が
人々の心に育ち
あなたからみんなへ
世界へ広がる


アオギリの木の下で
八月六日を
アオギリの木の下で
平和を誓う

※ 繰り返し(2回)


アオギリの木の下で
あなたを想う
アオギリの木の下で
あなたを想う





◎主題歌「かけはし」
◎作詞・作曲・歌:中村里美◎編曲・ギター・サウンドプロデューサー:伊藤茂利◎ピアノ:坂井千浪


◎歌詞「かけはし」中村里美

忘れないよ いつまでも
大きな夢 抱いてた
君を僕らは忘れないよ 
いつまでも


留学先の見知らぬ
いのちを救おうとして
天に召されて
暗闇消し去る光となった


※君の国と僕の国の架け橋になりたいと
語っていた 君の夢 忘れないよ いつまでも


君が僕らの心に 残してくれたもの
愛と勇気と 優しさ 思いやり 国を超えて


※繰り返し


今を生きる僕らの手に 
この星の未来はある
忘れないよ いつまでも
君の夢 叶えるために




 
posted by 中村里美のぷらっとハッピー日記 at 19:45| 東京 ☔| 映画『アオギリにたくして』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アオギリにたくして」大阪上映、皆様ありがとうございました〜!!

20767992_1460489767367651_8891396591195407850_n.jpg

戦後72年目を迎えるこの夏、
大阪・十三の映画館「シアターセブン」屋上庭園に
広島の被爆アオギリ2世が植樹されました。


8/11・8/12の上映後に、
舞台挨拶をさせていただいた後、
福住支配人様が、ご来場くださった皆様と一緒に
屋上庭園へ〜♪
アオギリに会いに連れて行ってくださいました!


そして、この日はなんと、
島根から、雲南アオギリ会会長の錦織斉子(なおこ)さんが
アオギリ部長のステキな旦那様と共にシアターセブンに
ご来場くださいました✨

20727938_1460486277368000_6460636535773683036_n.jpg

あまりにびっくりして、
ご夫妻の顔を見た途端
自分が今どこにいるのか?!
ここは大阪?それとも島根?


20663954_1460491010700860_141864424496629879_n.jpg

兵庫県での完成披露試写会をしてくださり
ずっと応援し、上映会を企画してくださっている
榊原恵美子さんも会場に来てくださいました✨


お盆の最中にもかかわらず
皆様にご来場いただき、本当にありがとうございます✨


大阪といえば!
衣笠邦彦さんと共に大阪上映を企画してくださった
大分県のアオギリ国東会の松岡照美さんが、
大分から大阪に戻られて
Lunch+Cafe「ひなた」を
お嬢様のTomoちゃんと一緒にオープンされています!

20663728_1460359214047373_4165613213553280842_n.jpg


念願の「ひなた」へ、やっと伺うことができました!


20770516_1460359294047365_6277594503811568769_n.jpg


体も心も癒され和む、お食事とお菓子とコーヒー等。
アオギリ国東会の衣笠邦彦さん作によるおしゃれな棚の中には
食べたいお菓子がいっぱい❤️

20728308_1460359247380703_7762448053758422232_n.jpg


松岡照美ママとTomoちゃんの愛がお店いっぱいに
あふれています。

国東コーナーもお店から発信〜!

20770116_1460359324047362_7434799968711453223_n.jpg




夜もみなさんお忙しい中、
お集まりいただき、
上映のチラシもおいてくださり、
映画を見に来てくださった韓国料理屋さんで
乾杯〜♪♪♪


20664701_1035138173290537_5186308058412821323_n.jpg


せっかくの夏休みを返上し、
大阪映画センターの楠瀬かおりさんが
2日間ずっとご案内くださり、
本当にお世話になりました。

来年の夏も!これからもずっと、
映画「アオギリにたくして」を上映していただけるよう
がんばります〜♪♪♪

皆様に心より、
心より感謝申し上げます❤️


▼かおりんさん(左)、松岡照美ママ(中央)、Tomoちゃん(右)
20708423_1460807987335829_4377573008188173936_n-1.jpg

2017年08月10日

Youtube動画「シアターセブン」映画館の屋上に被爆アオギリ2世植樹〜! 8/11,8/12「アオギリにたくして」上映〜!




原爆が広島に投下されて72年目となる8月6日、大阪・十三の映画館「シアターセブン」に被爆アオギリ2世が植樹されました。大阪映画センターの楠瀬かおりさんが当日の様子を撮影してくださり、その時の様子を柴田誠監督が動画にまとめてくださいました。皆様、是非ご覧ください〜♪柴田監督、楠瀬様、お忙しい中、本当にありがとうございました〜!!


✨明日8/11と8/12、13:00より
シアターセブンにて、映画「アオギリにたくして」が上映されます〜!!
両日ともご挨拶に伺わせていただきます。

◎シアターセブン「アオギリにたくして」上映情報
➡︎ http://www.theater-seven.com/2017/event_170811.html

シアターセブン植樹2.JPG


「大河の一滴なれど、大河は一滴からしか始まらない。
戦争のない平和な世の中もそうであると思う」
という松田昭男代表のお言葉を胸にがんばります〜!


posted by 中村里美のぷらっとハッピー日記 at 19:24| 東京 🌁| 映画『アオギリにたくして』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

原爆投下から72年目の夏、映画「アオギリにたくして」上映情報

アオギリの木.jpg

明日、原爆が投下されて72年目の8月6日、
広島平和記念公園の被爆アオギリの種から育った
2世の苗が、大阪・十三の映画館「シアターセブン」の
屋上に植樹されます。


また、大分県臼杵市では、
映画「アオギリにたくして」に出演された
奥田一平さんの母校「臼杵市立西中学校」で
上映会が行われます。


7日は、アオギリ会国東の衣笠さん主催による
上映会です!!


完成から4年目の夏を迎える
映画「アオギリにたくして」。
これからも、アオギリにたくされた思いを届けるため、
日本全国での上映会が続いてきます〜!


【大分県・国東市】
◎上映日:8月7日(月曜日)
◎開始時間:1回目 14:00〜
      2回目 19:00〜
◎会場:国見生涯学習センターみんなんかん
    第2学習室
◎主催:アオギリ会国東(衣笠)



【大阪・シアターセブン】
◎日時:8/11(金・祝)・8/12(土)両日とも13:00〜
◎映画館:大阪・十三の淀川文化創造館「シアターセブン」
◎料金一律:1,000円 子ども:700円
http://www.theater-seven.com/2017/event_170811.html
⭐︎統括プロデューサー・主題歌&挿入歌の中村里美が伺わせていただきます。



【京都】
◎日時:2017年8月11日
◎会場:愛隣館ホール(10:00〜/14:00〜/18:00〜)
◎主催:愛隣館研修センター
◎問い合わせ:愛隣館研修センター
tel : 075-621-3849
fax : 075-621-1579



【広島・八丁座】
◎日時:8/18(金)レイトショー(21:30〜)にて、
◎映画館「八丁座」
⭐︎プロデューサー・音楽監督の伊藤茂利がご挨拶に伺わせていただきます。



【埼玉県・戸田市】
◎日時:2017年8月27日(日)
◆第1部 13:00〜14:45「アオギリにたくして」上映会
◆第2部 15:00〜16:00 中村里美 講演&ライブ(ギター:伊藤茂利)
◎会場:戸田市文化会館(多目的ルームA)
◎主催:戸田市役所
⭐︎プロデューサー・音楽の中村里美・伊藤茂利が伺わせていただします〜!


皆様のご支援・ご協力をよろしくお願いいたします〜!!

posted by 中村里美のぷらっとハッピー日記 at 19:15| 東京 ☀| 映画『アオギリにたくして』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

8/6 11:00〜大阪・十三の映画館「シアターセブン」屋上に、広島の被爆アオギリ2世植樹〜!

アオギリの木.jpg

8月6日、11時より、
大阪・十三の映画館「シアターセブン」
なんと、屋上に被爆アオギリ2世が植樹されます〜!!


広島平和記念公園の被爆アオギリの種から育った
2世の苗です。


シアターセブンの福住さんより、
8月6日の11:00から植樹に決まったと
ご連絡いただきました〜!
福住さん、ありがとうございます❤️


すごい!✨
素敵〜✨
嬉しい〜✨


さらに!
シアターセブンでは、
映画「アオギリにたくして」が、
8月11日・12日の二日間、
13:00〜より上映されます!!
http://www.theater-seven.com/2017/event_170811.html


映画を見た後は、
是非、被爆アオギリ2世を見てください〜♪


〜大阪・シアターセブン「アオギリにたくして」上映〜
◎日時:8/11(金・祝)・8/12(土)両日とも13:00〜
◎映画館:大阪・十三の淀川文化創造館「シアターセブン」
◎料金一律:1,000円 子ども:700円
http://www.theater-seven.com/2017/event_170811.html
✨統括プロデューサー・主題歌&挿入歌の中村里美が伺わせていただきます。
✨この夏、被爆アオギリ2世がシアターセブンのビルの屋上に植樹されます。

posted by 中村里美のぷらっとハッピー日記 at 18:55| 東京 ☁| 映画『アオギリにたくして』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

2017年8月6日、映画「アオギリにたくして」に出演している俳優の奥田一平さんの母校で上映会!

2017年8月6日、映画「アオギリにたくして」に出演された奥田一平さんの母校「臼杵市立西中学校」で上映会が行われます〜!


WbiZ5rl4_400x400.jpg
▲奥田一平さん


奥田一平さんは「アオギリにたくして」の中で、修学旅行で広島を訪れ、被爆者の体験を聞く不良高校生役として映画に初出演されました。


PC250066.JPG
▲第一回JASRAC音楽文化賞に受賞した映画「アオギリにたくして」の受賞を祝う集いでスピーチする奥田一平さん。



2012年、歌と語りでヒロシマ・ナガサキを伝える「いのちの音色」全国ライブで臼杵を訪れた際、俳優になるために東京で役者の修行をされている奥田一平さんの存在を知り、東京に戻り次第面接させていただきました。


思い描いていた役柄にぴったりで、すぐにお願いすることになりました。


広島ロケにご参加いただき、モデルとなった広島の被爆者の沼田鈴子さんの役を演じる女優の原日出子さんが広島平和記念公園の被爆アオギリの木の下で被爆体験を語るシーンに不良高校生役として出演。被爆者と不良高校生のやりとりのシーンに、たくさんの皆さんから感動の声をいただいています。


1991年5月21日生まれで、大分県臼杵市出身。2013年日本工学院・声優俳優コースを卒業卒業し、文学座研究所を経て、現在では、文学座に所属され舞台などで活躍されている奥田一平さん。これからの成長がますます楽しみです。


この夏!一平さんの母校の中学校で映画「アオギリにたくして」を上映していただけることになり、本当に嬉しいです。


未来をつくる若者たちの心に
平和の種がまかれ、
より心豊かで素敵な世界となっていくことを、
心より祈ります。


一平さん〜!
映画「アオギリにたくして」にご出演いただき
本当にありがとうございました。
改めて心より感謝申し上げます。


生きる素晴らしさ、いのちの尊さを伝える
ステキな役者さんになってくださいねぇ✨


ミューズの里スタッフ一同、応援しています❤️


posted by 中村里美のぷらっとハッピー日記 at 10:16| 東京 ☁| 映画『アオギリにたくして』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

この夏!大阪の映画館「シアターセブン」のビル屋上に、広島の被爆アオギリ2世が植樹されます〜!!

映画「アオギリにたくして」完成以来、
ずっと応援くださっている
大阪・十三の映画館「シアターセブン」様
そのシアターセブンのビルの屋上に、
この夏、広島の被爆アオギリ2世が
植樹されることになりました。


今年の2月、
第二作目となるドキュメンタリー
映画「かけはし」の上映に伺った際、
この夏の映画「アオギリにたくして」上映についても
お話ししていたところ、

「ビルの屋上に被爆アオギリ2世を植樹できたらいいね〜!」と松田代表!


16711664_1267901093293187_656347140911741696_n.jpg
▲今年2月、松田代表と。大阪・十三のシアターセブン通りの前で。


そしてこの夏、
シアターセブンのビルの屋上に
被爆アオギリ2世が植樹されます〜!


シアターセブンでの
アオギリにたくして上映は、
8月11日・12日の二日間、13:00〜です!
ご挨拶に伺わせていただきます。


映画を見た後は是非皆様に、
屋上の被爆アオギリ2世に
会いにいっていただけたら
嬉しいです〜!!


大阪・シアターセブン「アオギリにたくして」上映
◎日時:8/11(金・祝)・8/12(土)両日とも13:00〜
◎映画館:大阪・十三の淀川文化創造館「シアターセブン」
◎料金一律:1,000円 子ども:700円
http://www.theater-seven.com/2017/event_170811.html
✨統括プロデューサー・主題歌&挿入歌の中村里美が伺わせていただきます。
✨この夏、被爆アオギリ2世がシアターセブンのビルの屋上に植樹されます。

posted by 中村里美のぷらっとハッピー日記 at 08:44| 東京 ☀| 映画『アオギリにたくして』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

福住さんと一緒に、鎌ちゃんショップの語り場へ

_20170728_223306.JPG


7/28、映画「アオギリにたくして」制作委員会の
鎌ちゃんが経営するヴィンテージショップへ〜♪


20374256_1447739415309353_3196280753379870002_n.jpg



大阪・十三の映画館「シアターセブン」の福住さんが、
ちょうど東京へ出て来られていたので、
下北沢の鎌ちゃんショップへご一緒に〜♪♪


20374394_1447695455313749_3842990381624304982_n.jpg


初のプロデュース作品「アオギリにたくして」の製作は、今思い返しても生きるか死ぬかの大変な日々でした。当時、下北沢近くにあった小さなオフィスでは、みなさんに集まっていただくこともできなかったので、鎌ちゃんのお宅をお借りしてミーティングさせていただいたこともありました。


精神的に追い込まれておかしくなりそうな時は、オフィスへと帰る道すがら、ビルの壁と壁の間にトタンをのせた他で見たことのない独特の世界観をかもしだすヴィンテージショップの店先に椅子をポンと置き、世代や国籍を超えて、そこに集まる人々と語り合っている鎌ちゃんの姿を見かける度、元気をいっぱいいただきました。


大雨が降って大変な日も、ふと店の前を通りかかると、壁にハシゴをかけて雨漏りするトタンを治している鎌ちゃんが能天気に「元気〜?!」と大きな声で叫ぶ姿に、憂鬱だった気分も吹き飛び、「必ずこの映画を完成させる!」と無言の勇気をもらいました。


不条理な世の中、自分のことしか見えず、自分を守ることしか考えないような言葉や、見え透いた小賢しい嘘の数々に、免疫力が低下して具合悪くなっていた時、鎌ちゃんショップを訪れると、満面の笑みで店から出てくるなり「いのちの可能性ってすごいね!」っていきなり言う鎌ちゃんの言葉に、言いたかった愚痴も吹き飛び、こちらもビッグスマイルに〜♪


日々精一杯、自分らしく全力で、
地道に誠実に立ち向かっている
そんな友達の存在は宝物〜!



映画上映と制作で、お金のない我々は、せっかくのお客様を接待する場所もないので、いつも鎌ちゃんのヴィンテージショップへ〜! そんな我々に鎌ちゃんはいつも、お店の椅子と机を店の前に出して、語り合える場をつくってくれます。


そして、10分もそこに座っていると、毎回いろんな人がやってきます。


鎌ちゃんが、「この人たちはねぇ〜映画づくりで大変なんだよぉ〜」と我々を紹介してくれると、「がんばっていい作品つくれよぉ〜」といって人生の先輩方が近くのスーパーで食べ物や飲み物を買って差し入れに来てくれたり、人生について語り合ったり、鎌ちゃんのお店は語り場に変身〜!


こんな場所って、あるようでない。
鎌ちゃんショップは宝物です。



今回は、映画上映でお世話になっている大阪「シアターセブン」の福住さんを鎌ちゃんにご紹介できて、最高の夜でした〜!この日は、美容師を目指す19歳のリオちゃん、サックス奏者でこれからドイツに留学するミュージシャン、イタリアのフェデリコさんがたまたま通りかかり、鎌ちゃんショップの語り場に参加〜!


20431373_1447707015312593_1987116465214446803_n.jpg

鎌ちゃんヴィンテージショップのギターをちょっとお借りして、イタリアのフェデリコと我らがしげ兄のギターセッションがスタート!毎回誰が参加してくるか予想できないのが鎌ちゃんショップの魅力です。

20476585_1447706961979265_5091324634154042250_n.jpg


鎌ちゃんも、しげ兄も同じ頃に体を痛め、お互いに心配していたようですが、二人とも元気に再会できて本当によかったです〜♪♪


そして、福住さ〜ん
ありがとうございました〜!
楽しかったなぁ〜


「アオギリにたくして」「かけはし」共に、
毎年上映していただけるよう
がんばります!



8月11日、12日は、
映画「アオギリにたくして」が、
大阪・十三「シアターセブン」で再上映されます〜!


そして、この夏!!!
広島平和記念公園の被爆アオギリの種から育った
被爆アオギリ2世の苗が広島からやって来ます!
そして、なんと!なんと!
シアターセブンのビルの屋上に植樹されます。


嬉しいです。
本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。





posted by 中村里美のぷらっとハッピー日記 at 02:38| 東京 ☔| 映画『アオギリにたくして』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

Seeds of Peace! 平和の種を世界へ〜♪

20139689_1438393552910606_2773413018474812404_n.jpg


先日、サウスダコタから広島に里帰りされていた山下さんと、アメリカ帰国前に羽田空港でお話しする機会をいただきました。映画「アオギリにたくして」制作委員会の大川さんが、この度のご縁を繋いでくださり、プロデューサーで音楽監督のしげ兄さんと共に羽田空港へ〜♪

20139665_1438393502910611_2945856353220649315_n.jpg

20229060_1438393536243941_4807509348420481751_n.jpg


山下さんは、アメリカでヒロシマ・ナガサキを伝えておられます。

映画「アオギリにたくして」米国上映に向けて
ステキな出会いをいただき心より感謝申しあげます〜!
この度の出会いをつくってくださり、
いつも我々を見守ってくださっている
大川須美さんに改めて心より感謝申しあげます。


20228995_1191912294247193_7346412859139808938_n.jpg


昨年6月に行われた米国上映会のコーディネイトをしてくださったレイスロップ教授ご夫妻からもステキなお写真が届きました。



この夏は、ロスの学校での特別試写上映をご企画くださったりなど、皆様からのご協力いただいています。


また来年の海外上映には、一緒に上映行脚に参加したいという被爆者の方や協力者の皆様からもご連絡をいただき、大変嬉しく心強く皆様に心より感謝申しあげます。


核なき世界の実現にむけて
平和への願いをアオギリにたくして
被爆アオギリ2世・3世の植樹が世界に広がっていくよう
呼びかけていきたいと思います!


Seeds of Peace!
平和の種を世界へ〜♪
posted by 中村里美のぷらっとハッピー日記 at 09:26| 東京 🌁| 映画『アオギリにたくして』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする