2019年06月02日

小池崇子様はじめ埼玉実行委員会の皆様、『かけはし』埼玉上映会にご来場くださった皆様に心より深く感謝申し上げます。

埼玉12.jpg


30年以上前からずっと応援し続けてくださり、ミューズの里の初プロデュース映画『アオギリにたくして』でも大変お世話になった小池崇子さん。

渋谷アップリンクで第2作目となるドキュメンタリー映画『かけはし』劇場公開を見に来てくださった後、一人でも多くの方にこの映画を見てほしいと韓国文化院での上映をはじめ、たくさんの上映会にお力添えくださっています。埼玉上映会の時には、『かけはし』にご出演くださっていたスヒョンさんのご両親と小池さんのお家に伺わせていただきました。


埼玉5.jpg


ご両親と共に上映会を行っていこうと次の来日を楽しみにしていた矢先、3月21日にお父様の李盛大(イ ソンデ)さんがご逝去されたとの知らせを受けました。深い悲しみの中で、スヒョンさんとお父様の意志を継ぎ、日本とアジアの懸け橋となる留学生支援をこれからも続けていこうと決意されているお母様の辛潤賛(シン ユンチャン)さんを少しでも応援したいと小池崇子さんはじめ埼玉上映実行委員会の皆様が5月25日に追悼上映会を企画してくださいました。


埼玉6.jpg


上映の後には、お母様とスヒョンさんが通っていた赤門会日本語学校の新井時賛理事長がご登壇くださり、お話してくださいました。


埼玉13.jpg


「この映画を見るのは3回目です」という実行委員会の方が、「見るたびにより深い感動があり、言葉の一つ一つの意味や思いが心にしみていきます」と伝えてくださいました。

埼玉14.jpg

埼玉11.jpg

埼玉10.jpg

埼玉9.jpg

埼玉8.jpg

埼玉7.jpg

埼玉3.jpg

埼玉4.jpg



上映会の後には、実行委員会の皆様と一緒にお食事の後、小池崇子さんのご自宅でお茶会。ピアノとギターの演奏に心癒され、最後はみなさんと一緒に主題歌『かけはし』の合唱〜🎵


埼玉2.jpg

埼玉1.jpg



埼玉上映会の様子などが、テレビ朝日のインターネットTV「AbemaTV」にて放映されました。


テレビ朝日インターネットTV
AbemaTV「アベマ的ニュースショー」

新大久保転落事故「韓国人留学生の母が語る苦悩」
クリック➡ https://abema.tv/video/episode/89-76_s50_p108


上記URLをクリックすると6月24日頃まで、AbemaTVの上記のURLから無料視聴できるそうです。
一ヶ月後には消えてしまうそうですのでお早めにご覧ください。



posted by ぷらっとハッピー日記 at 15:33| 東京 ☀| 映画『かけはし』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする