2018年08月11日

秋田象潟のイベントに参加して旅しませんか?森と水の郷・秋田象潟でのブナの植樹と映画「アオギリにたくして」上映、そして、広島平和記念公園の被爆アオギリの種から育った2世の苗が、「いのちの大切さ」「平和の尊さ」への願いを込めて植樹されます!

象潟表.jpg


アオギリ埼玉応援団の安部素子さんと、鳥海山にブナを植える会の須田和夫さんとのご縁によって、素敵なイベントが誕生しました〜!


森と水の郷・秋田象潟にて、ブナの植樹と、映画「アオギリにたくして」上映、そして、広島平和記念公園の被爆アオギリの種から育った2世の苗が、「いのちの大切さ」「平和の尊さ」への願いを込めて植樹されます。



アオギリ埼玉応援団の皆様、音楽監督の伊藤茂利、ミューズの里のたからプロデューサーと共にみんなで象潟に向かいます。



真っ盛りの紅葉の中、美しい自然を堪能しながら、いのちの音色が聴こえてくるこのイベントにぜひ皆様のご参加をお待ちしています〜!



「鳥海山にブナを植える会」は、戦後失われた鳥海山のブナの森を再生させることを目的に1994年7月に設立され、以来、25年間にわたり4万本のブナやミズナラなどの広葉樹を秋田県象潟町の鳥海山3号目・霊峰公園付近に植え続けています。



山と川と海、豊かな森、美しい自然、その中で生きる私たち人間と動植物。
この素晴らしい自然を、かけがえのない財産として次代に残すために活動しています。


現地集合・現地解散
宿泊・観光 問い合せ先➡︎ にかほ市観光協会 TEL: 0184-43-6608
旅行参考例:10/26(金)〜10/28(日)※イベントは27(土)開催!
◎真っ盛りの紅葉!
◎湿原散策!
◎各種滝見物!
◎あがりこ大王
※あがりこ大王は樹齢300年!幹回り7.62mのブナの大木です。幹が複雑に歪曲した独特な樹形は、とても神秘的!「森の巨人たち百選」に選定されています。



象潟裏.jpg


秋田象潟のイベントに参加して旅しませんか?
映画上映&植樹会
日程:2018年10月27日(土曜日)
9:00〜11:00
 鳥海山の麓でブナの植樹会
 集合場所:象潟分庁舎(9:00集合)
 ※マイクロバスで植樹場所へ移動します。植樹後に「ナベッコ会」有り。つみれ汁が振る舞われますので、事前におにぎり等、各自お昼のご用意をおすすめします。マイ箸&マイ椀、大歓迎!
 ◎主催:鳥海山にブナを植える会
 ◎連絡先:須田和夫(鳥海山にブナを植える会)
  TEL: 090-3962-3910
E-mail: choukaisan.buna@gmail.com



15:00〜
 被爆アオギリ2世植樹会
 市長さんも参加されます〜🎵
 植樹場所:みどり中央公園(象潟町字後田60-1)
 主催:アオギリ埼玉応援団
    鳥海山にブナを植える会
 連絡先:安部素子(アオギリ埼玉応援団)
 E-mai: motokoabe@hotmail.com




18:00〜21:00
 映画『アオギリにたくして』上映会
 上映場所:仁賀保勤労青少年ホーム
 上映協力金:大人1000円・小学生:500円
 主催:にかほ上映委員会
 来場:アオギリ埼玉応援団
    中村里美(企画・製作・プロデューサー・主題歌&挿入歌)
    伊藤茂利(プロデューサー・音楽監督・ギター演奏)
 チケット問い合せ:須田和夫 TEL: 090-3962-3910
E-mail: choukaisan.buna@gmail.com
チケット取り扱い場所:にかほ市各公民館・仁賀保勤労青少年ホーム



この素敵なチラシは、
ミューズの里を応援してくれている
デザイナーの川上真理さんが
心を込めて作ってくださいました!
真理さん、ありがとうございます✨




posted by 中村里美のぷらっとハッピー日記 at 17:12| 東京 ☀| 映画『アオギリにたくして』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする