2017年07月14日

YouTube 映画「アオギリにたくして」:延立寺「アミダステーション」上映会



「武力では絶対平和はこない‥…そのことをこの映画は見事に証明していると思う。限りなく多くの人に観て欲しい。生涯の作品です…私にとっての。」
(上映企画者:被爆者 上田紘治さん)

撮影&編集:AYAKOさん

ーーーーーーーーーーーーーー

先日、アミダステーションにて、八王子の延立寺(浄土真宗本願寺派(西))様の主催による映画「アオギリにたくして」上映が行われました。


ご住職様のお話、3歳の時に広島で被爆された上田紘治さんによる証言、上田夫人と創作手話ダンスの小川孝子先生による主題歌や挿入曲の歌の手話ダンスが行われ大変感動的でした〜♪


この度の企画をしてくださった被爆者の上田紘治さんは、八王子を中心に映画「アオギリにたくして」上映会を広めてくださっています。


上田さんは、映画「アオギリにたくして」福島ロケで、福島に被爆アオギリを植樹するシーンでエキストラ出演してくださっています。また、広島ロケではご実家を貸してくださいました。


映画作りの前から、「ヒロシマ・ナガサキに学ぶ地球の未来」のイベントで大変お世話になり、その後の製作・上映を通してずっとミューズの里を応援してくださっています。


上田さんによる映画「アオギリにたくして」上映は、すでに今回で14回目となりました。


本当にありがとうございす!心より感謝申し上げます。

日本全国、そして世界にむけて、スタッフ一同これからも上映活動に力を注いで参ります。


今後とも、皆様のご支援・ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます!!
posted by 中村里美のぷらっとハッピー日記 at 16:06| 東京 ☀| 映画『アオギリにたくして』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする