2017年06月14日

インスタデビューしたしげ兄さん

6/14本日夜10:25分からのNHK「総合診療医 ドクターG」に、しげ兄さんの主治医の勝俣範之先生がゲスト出演されます( ※ 6/17土曜日の午前10時5分から再放送されます)。


そして、ついでに?! しげ兄さんも?!


たまたま診療日にNHKの取材が入り、ちょこっとだけ しげ兄さんも出ているようです。


何より感謝すべきことは、信頼できるお医者さまとの出会いによって、しげ兄さんが安心して抗がん剤治療に取り組むことができていること。「わがままな患者であれ」をモットーとして接してくださる勝俣先生の腫瘍内科医師としての覚悟ある取り組み方に、「この先生と共にがんばろう!」と思えることが、これほど患者の気持ちを強くするのだと感じます。


勝俣先生の存在に、人間として、人の心の痛みを知り、しっかりと受け止め、心で接し、コミュニケーションすることの出来る器を備えることがいかに大切かを感じます。その上での才能や能力であり、それはどの分野であれ、必須なものだと感じます。



しげ兄が緊急入院してから、6ヶ月が過ぎました。


生きることについて、死について、仕事について、生き方について考える機会となりました。


誰もが限られたいのちを生きている。その限られた時間の中で、どう生きるのか?


日頃から何となく考えているつもりでも、突き詰められる体験を通して、よりクリアに見えてくるものがある。



今までとちっとも変わらない日常が続いているけれど、でも、より本質的なところにダイレクトに立ち向かわされる機会を得たことで、きっと今までとはちょっと違う。



これからつくる映画も、これからつくる音楽も、会社のあり方も、動き方も、そして自分自身の声も、変わっていくことだろう。



しげ兄さんが生きていてよかった。本当によかった。本当に。



「病気をしたことにも感謝!」としげ兄さん。



19145810_1157484174356672_7910465564807811927_n.jpg
▲第三作目となるドキュメンタリー映画「砂川の大地から」の取材&撮影中のしげ兄さん


そうそう、最近はインスタデビューした しげ兄さん。
その写真がなかなかいい!!
是非、お時間あればときどき覗いてみてください〜♪


◎しげ兄さんのインスタ
https://www.instagram.com/shigetoshiito/



自分らしさに磨きをかけて、これからもますます挑戦し続けて欲しい!


次回の映画作品より、しげ兄と共に企画・製作・プロデュース、そして監督に挑みます!



しげ兄、ファイト〜!


皆様のご支援・ご協力を何卒宜しくお願い申しあげます。

posted by 中村里美のぷらっとハッピー日記 at 21:46| 東京 ☁| 映画「砂川の大地から」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする