2013年01月29日

第33回がんばれ!留学生スペシャル

1月27日にミューズの里のチャリティーライブ「がんばれ!留学生スペシャル」が開催されました。

12年前新大久保駅で線路に転落した日本人を救おうとして同じく線路に飛び降りたカメラマンの関根さんと共に帰らぬ人となった韓国の留学生・李秀賢さんのご両親がライブに来てくださいました。
故・李秀賢に捧ぐ歌「忘れないよ いつまでも」をミューズの里合唱団で歌い、最後にご両親からこの歌のようにいつまでも秀賢さんを忘れずにいてほしいとメッセージをいただきました。
がんばれ!ミューズ合唱団.jpg


第33回寺井.jpg
▲ 特定非営利活動法人LSHアジア奨学会の寺井宣子事務局長にお話しいただきました!チャリティーライブ「がんばれ!留学生」をいつも見守っていただき心より感謝申し上げます。
2013年も留学生の奨学金を募るこのチャリティーライブをみんなで力を合わせてがんばっていきたいと思います!!どうぞよろしくお願い申し上げます!!

第33回がんばれ!しげ&杉.jpg
▲ オープニングは、ギタリスト伊藤茂利とピアニストの杉田靖典によるジャズ「オーバー・ザ・レインボー」からスタート!二人の奏でる素敵な音色に、李秀賢さんを偲びながら心癒されました。


第33回内山理事.jpg
▲ 歌手でNPO法人LSHアジア奨学会理事の内山安之様が歌をご披露くださいました。


第33回カズ.jpg
▲ 映画「あなたを忘れない」に出演されていた池永憲彦さんにライブをしていただきました。ありがとうございました!


第33回謝長恩.jpg
▲2011年のミューズの里奨学生に選ばれ、芸大の大学院に進学した謝長恩くんが、日本の曲「故郷」「花」をピアノの演奏をしてくださいました。すばらしかったです!!ありがとうございました!日本での留学生活をミューズの里のスタッフ一同応援しています!!がんばれ!謝くん!!


第33回記念撮影.jpg
▲ 記念撮影

●ミューズの里チャリティーライブ「がんばれ!留学生」を毎月開催しています!次回は、3月1日(金曜日)開催予定です!出演&参加希望される方は、お気軽にお問い合わせください⇒muselive_info@yahoo.co.jp(担当:石塚)
posted by ぷらっとハッピー日記 at 22:42| 東京 ☀| チャリティーLIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする