2012年01月25日

李秀賢NIGHT☆第23回がんばれ!留学生スペシャル

27日開催予定の「がんばれ!留学生」は、スペシャル企画「イスヒョンNIGHT」として行われます!

◎第23回チャリティーLIVE
「がんばれ!留学生」スペシャル☆
イスヒョンNight Fever!〜11年目の絆〜

日本と韓国の架け橋になることを夢見て、日本語学校に通っていた李秀賢さんが、JR山手線新大久保駅のホームから転落した日本人を助けようと線路に飛び降り、共に帰らぬ人となったのは2001年1月26日のことでした。

10周忌を迎えた昨年で、毎年継続していた偲ぶ会は終わりとなりましたが、これからも李秀賢さんを忘れることなく語り継いでいくために、李秀賢さんが通っていた日本語学校の留学生にもご出演いただきながら、朗読劇「李秀賢頌歌」〜忘れないよ、いつまでも〜の公演を、1月27日(金)に予定しています。

朗読劇の後の音楽ライブでは、スペシャルゲストの池永憲彦さんとVagueの音楽ライブをお楽しみください。池永憲彦さんは、2007年1月に公開された「あなたを忘れない」にギタリスト「カズ役」で出演され、「がんばれ!留学生」にもミュージシャンとしてご出演くださり、大変ご協力いただいております。

ミューズの里では、毎年夏に、李秀賢さんを顕彰した富士登山「ピース登山隊」を開催しています。李秀賢さんのご両親に名誉登山隊長になっていただき、韓国のハルラ山、クムジョン山でも登山を行ってまいりました。

また、李秀賢さんと同じように、大きな夢をいだいて日本語学校に通う留学生を応援する「がんばれ!留学生」を毎月開催し、国籍・世代、ジャンルを超えて、李秀賢さんも大好きだった音楽を中心に、表現の場づくりを行ってまいりました。今回の「がんばれ!留学生スペシャル」で、第23回目を迎えます。集まった募金は、NPO法人エルエスエイチアジア奨学会に寄付させていただき、同奨学会授与式にて、芸術方面に進学を希望している日本語学校生に「ミューズの里奨学金」として授与されます。

1月27日(金)に開催予定となっている朗読劇「李秀賢頌歌」〜忘れないよ、いつまでも〜は、今回を機に、今後、公演活動を継続して続けていく予定です。

当日は、韓国から、故李秀賢さんのご両親も来日され、メッセージをいただく予定となっています。※詳細は、下記ブログをご覧ください。

◎お問合せ&お申込み:ミューズの里♪ 
E-mail: info@musevoice.com
ブログ☆チャリティーLIVE「がんばれ!留学生」⇒ http://charitylive.seesaa.net/article/244653590.html
posted by ぷらっとハッピー日記 at 17:03| 東京 ☀| MUSE SCHOOL  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする