2017年07月07日

執筆中!

IMG_20170705_191728_431.jpg


ここ数年、


あまりのハードスケジュールで


なかなか時間が取れずにいましたが、


少し体調を崩していたこともあり、


今年は、スローなスケジュールの中で挑戦中〜!


体の声を聞きながら、動いています。


そんな中、本の執筆スタート!



22歳の時、生まれて初めてヒロシマ・ナガサキの被爆者の方々との出会った頃のこと。


アオギリの語り部 今は亡き沼田鈴子さんとの出会い、そして、別れ。


振り返れば人生の原点となる体験ーー10フィート運動で生まれた原爆映画「にんげんをかえせ」のアメリカ上映行脚。


被爆アオギリ2世・3世の植樹を呼びかけながら、1000回ライブを目指して歌と語りで伝える日本全国ライブ行脚の日々。


そのライブ活動の中から生まれた映画「アオギリにたくして」。


初の映画づくりへの挑戦!


製作秘話やアオギリと仲間たちのこと…などいろいろ。



絶望の淵にある時も、
悲しい時も、苦しい時も
感じる心を閉ざすことなく、生きてきた。


これまでの53年間の人生を振り返りながら…


今思うこと、見えてきたこと、


只今、執筆中!



posted by 中村里美のぷらっとハッピー日記 at 23:43| 東京 ☀| CD・本・応援グッズ・楽譜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミューズの里にMatsuguちゃん登場〜!

七夕の今日、


福岡から大好きなMatsuguちゃんが


ミューズの里に来社〜!



福岡での映画「アオギリにたくして」上映会で大変お世話になり、


別府ブルーバイド劇場でのライブにも来てくださり、


いつも応援くださっているMatsuguちゃん。


出会えたことに感謝です!!


19748886_1425873930829235_8287581264875064493_n.jpg
▲Matsuguちゃんと近くのステンドグラスの喫茶店へ


19642485_1425904124159549_9151675336086924572_n.jpg
▲たからプロデューサーと名刺交換中のMatsuguちゃん


また会える日を楽しみにしています〜♪♪
posted by 中村里美のぷらっとハッピー日記 at 23:33| 東京 ☀| ぷらっとハッピ〜日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は七夕! 堀さんに感謝を込めて〜♪

19642559_1420806158002679_7572560498529569842_n.jpg


七夕の竹を取りに行くのが念願だったしげ兄さん。


ずいぶん前から「竹」「竹」と騒いでいたしげ兄さんの願いを、堀さんと鈴木さんが叶えてくださいました〜♪


19601397_1420785688004726_5758180134717072466_n.jpg

せっかくなので、「たから散歩」もしながら竹を取りに行こう!ということになり、宮城隊長も急遽参加。

19598727_1420785994671362_2120625716145711938_n.jpg


みんなの優しさに感動をいっぱいいただきました。

19665132_1420785754671386_1007699348338571475_n.jpg

19601549_1420785718004723_3551595642445681574_n.jpg

posted by 中村里美のぷらっとハッピー日記 at 23:26| 東京 ☀| ピース登山&たから散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする